自社に合ったカスタマイズ対応

自社に合ったカスタマイズ対応

カスタマイズ内容をご紹介

業務用の商取引は千差万別、十人十色、それぞれ、です。会計ソフトや財務ソフトのように国の法律や運用方法が全国共通という訳にはいきません。発注する商品や構成が異なる。取引先毎に価格や納期が異なる。受注後の運用フローや必要書類が異なる。など様々です。

MOSはすべてのお客様に満足していただけるよう、パッケージはシンプルで必要最小限の機能にし、柔軟なカスタマイズが無理なく安価にアドオンできるように設計されています。MOSは受発注業務の軽減に加え、発注者(取引先)の利便性を向上させたカスタマイズ対応のクラウド型受発注システムパッケージです。

包装資材製造卸売業

お客様のニーズ・要件

受け皿と蓋との組み合わせが複雑で、お客様の発注ミスが多発していた。

同じ商品だが、お客様の業種によって商品説明を出し分ける必要があった。

お客様側で在庫を把握できておらず、過度に注文するお客様が多く、お客様の為になっていなかった。

を使うと

関連性のある商品が必ず表示されてくるので、発注ミスが激減しお客様、弊社共に受発注業務の軽減に繋がった。

医薬品卸売業

お客様のニーズ・要件

お客様(病院・クリニック)先で直接注文を頂くことがあり、注文内容をメモし帰社後、システムに手入力していた。

お客様に説明する説明資料を普段持ち合わせておらず、後日説明資料を持参し説明していた。

お客様(福祉施設等)が直接発注したい。というニーズに対応できていなかった。

を使うと

MOSの導入で、出先から社内に発注作業を行うことが出来るので、帰社後システムへの入力作業が無くなり、提案書作成など 付加価値の高い業務を行えるようになった。

工具卸売業

お客様のニーズ・要件

得意先の発注時の作業負荷を減らしたい

物流倉庫毎に抱えている在庫を得意先へ案内したい

基幹システムとMOS を自動連携させ、最新の在庫情報を案内したい

を使うと

在庫情報を得意先に案内することができるので、 得意先からの在庫問合せが減り、業務負荷を軽減できた

化学品製造業

お客様のニーズ・要件

発注者の納品先によって商品が異なるため、まず納品先を選択したい

商品毎に「納品希望日」、「注文番号」を設定出来るようにしたい

基幹システムとMOSを自動連携し、受注後のフローをスムーズにしたい

を使うと

全商品の確認から、得意先別の商品確認のみになったことで得意先からの問い合わせが減り作業効率化に成功した。

医療機器卸販売業

お客様のニーズ・要件

商品マスタに、商品コードを2つ持たせたい

注文データ(CSV)を仕入先マスタに送付先メールアドレスを設定し仕入注文メールを送信したい

アナログ発注をデジタル発注に切り替えたい

を使うと

アナログ発注からデジタル発注に切り替わり、多種多様なお客様にも使用いただけるようになった。

生活関連商品卸売業

お客様のニーズ・要件

受注業務を効率化したい

受注後の得意先からの問い合わせ対応の削減(運送会社名や追跡番号の確認など)

アナログ発注をデジタル発注に切り替えたい

を使うと

電話やFAXでの受注からMOSでの受注へ移行した事で受注作業の負担削減やミスを減らす事が出来た

理美容品卸売業

お客様のニーズ・要件

店販用と業務用が別コードを同一ログインIDとパスワードで入れる様にしたい

得意先別発送方法によってリードタイム、締め時間を設定したい

発注する商品や金額に制限を設定したい

を使うと

複数アカウントによるシステムの切り替えがなくなり、商品発注までの時間が短縮出来た

食品物流業

お客様のニーズ・要件

発注者側で納品先を編集、保存、設定できるようにしたい

商品の納期回答を行いたい

商品発注時の最少発注数を設定したい

を使うと

FAXで商品発注する場合は必要だった手書きによる納品先の記入がボタン一つで省略できるようになった

ファンシー雑貨卸売業

お客様のニーズ・要件

取引先からの受注をWEB化したい

商品ページを印刷して簡易カタログを作れるようにしたい

自社倉庫が複数あり、倉庫毎の在庫を取引先に案内したい

を使うと

取引先に訪問時に提案したい商品を簡易カタログとして印刷できるようになった

食肉卸売業

お客様のニーズ・要件

電話注文による発注・受注ミスをなくしたい

営業先での即時発注に対応したい

取引先毎、食肉毎に単価、荷姿が異なるため受注作業効率化を図りたい

を使うと

取引先、食肉毎に単価、荷姿が登録されているため受注処理を大幅に短縮することができた

飲食店経営

お客様のニーズ・要件

本部・店舗間での受注フォーマットの統一

店舗での発注漏れ防止

発注商品の並び方をFAX時と同様にしたい

を使うと

受注フォーマットの統一、各店舗の商品カテゴリ別の発注状況の確認により受発注業務の簡略化・効率化ができた

牛乳宅配業

お客様のニーズ・要件

1ヶ月分の注文を簡易にできるようにしたい

複数の組合が受注をしているので、管理画面(受注画面)を分けたい

発注情報の変更履歴を確認したい

を使うと

予め1ヶ月分の受注状況を管理・把握できるので牛乳の生産計画が立てやすく便利になった

# 0120-070-404

(携帯からもOK/不通の場合 050-3085-2620)

受付時間

平日9:00~18:00(土、日、祝日を除く)

MOS
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