よくあるご質問

よくあるご質問

導入から使い方まで

MOSについて

Q.

初期費用を抑えてすぐにスタートしたいのですが

A.

「MOS」のASP・Saas型パッケージの「MOS Lite」をご利用ください。お申し込み後すぐにご利用いただけます。

Q.

スマートデバイスのデータ通信量はどれくらい必要?

A.

1回の発注でおおよそ12KBの通信をおこないます。(キャッシュの使用や環境により上下します)

Q.

MOSはアプリですか?(またAndroidでも動作しますか?)

A.

MOSはアプリではありません。クラウドサービスです。動作環境を満たしている端末であれば、スマートフォン、タブレット、PCのいずれでも動作します。アプリではないので、面倒なインストールは不要です。

Q.

発注する為の商品ですか?

A.

「MOS」は発注する為だけのシステムではありません。受注者側が使用する管理画面と発注者側が使用する発注画面の両方の機能を兼ね合わせています。発注する為だけのシステムをご希望の場合は「MOX」をご利用ください。

スケジュールについて

Q.

MOS導入依頼から稼働まで、どれくらい時間がかかりますか?

A.

内容や状況等により、1週間から数か月となります。



ご不明な点や分かりにくい部分がありましたら、ご遠慮なくご相談ください。
迅速に対応させていただきます。

Q.

どのような段取りやスケジュールでMOSを導入するのですか?

A.

MOS導入にあたり、以下の準備項目が必要となります。

・商品マスタの準備
・顧客マスタの準備
・顧客別商品割当マスタの準備

導入フロー(導入の流れ)をこちらから確認することができます。
ご不明な点等は、ご遠慮なくご相談ください。

その他

Q.

サーバは自社のものを利用できます?

A.

MOSご利用の際は弊社グループ企業の「イーネットソリューションズ」のサーバ、またはアマゾンのAWSサーバを使用します。ドメインやサーバ等を御社独自のもので運用したいという場合はお問い合わせください。

Q.

発注者へのMOSの操作説明は誰がするのですか?

A.

発注者様向けのMOS操作説明書をお渡しいたします。

MOSは老若男女使いやすい設計で構築してありますが、使い方が分からない方もおいでます。
その際はMOS操作説明書を発注者様にお渡しください。
※どうしても発注者様がご理解できない場合は、当社までご相談ください。

Q.

発注者にMOSをご利用いただくにはどうすれば良いですか?

A.

発注者様はいままでFAXや電話で発注し慣れています。
発注者様にMOSをご利用いただくには、やはりMOSを使うメリットをお伝えすると良いです。
MOSを使っていただければ○%/月値引きします。これが一番発注者様の心に響くのではないでしょうか。

MOSの機能メリットとしては以下のとおりとなります。

発注側のメリットは
1.すぐに発注画面にアクセスできます。
2.いつもの商品をすぐに注文できます。
3.カテゴリで瞬時に商品を探せます。
4.注文内容を紙に書きだしてFAXする手間がなくなります。
5.棚を確認しながら、その場で注文できます。
6.注文内容の確認メールが届くので、安心。
7.入荷確認もMOSでできるので、トラブルが激減します。(注文履歴表示)
8.出先や外出先からでも、すぐに注文ができます。

MOSは、今まで使い慣れたFAX用紙の感覚で数量を入れて注文するだけ。となります。

Q.

発注者からMOSの質問があっても答えられません。

A.

ご安心ください。
当社にご連絡いただければ、御社をサポートいたします。
サポート体制についてはこちらをご参照ください。

※発注者様へ直接サポートすることは、当社では行っておりませんが、説明会を開催することでサポートを行っております。
※説明会の集客段取り等は、御社側で実施をお願いいたします。

# 0120-070-404

(携帯からもOK/不通の場合 050-3085-2620)

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