導入実績

株式会社 大和

福祉用具卸売業

株式会社 大和
株式会社 大和

「WEBから発注したい」
ニーズに応えるためにMOSを導入しました。

MOS導入前の課題・ニーズ

取引先に対する電話・FAX以外の発注方法の提供。

物流拠点での業務の効率化。

MOSのソリューション

タブレット端末・PCからの発注が可能なので、取引先は簡単に開始できる。

クラウドサービスの為、物流拠点でも受注情報の管理が可能になる。

受注情報をもとに、納品書・受領書を作成することで配送までの作業を効率化できる。

MOS導入までの経緯

MOS導入までの経緯

当社は、医療機関・福祉施設を対象に寝具リース・リネンサプライを行う会社です。また、紙オムツや日用品の販売にも力を入れております。

近年では福祉施設からの「WEBから発注したい」とのニーズも増えておりましたので、顧客サービスの一環としてWEB受発注システムの導入を検討しておりました。検討にあたり、施設の従業員の方が操作しやすいシステムを探していたとこと、MOSに行きつきました。

施設の方が入居者の部屋をまわり注文を聞いてまわる事もあると聞いていました。そこで、タブレットからも発注ができればと考えていたので、MOSは正にうってつけでした。

MOS導入後の感想

MOS導入後の感想

操作性がシンプルなので、施設の方もスグに慣れて下さり、スムーズに電話・FAXから切り替えて頂く事ができました。

MOSの画面上で納品書や受領書をPDF化する機能を利用しているのですが、PDFにしたかどうかを判別できるようにしているので、発送漏れがないかのチェックにもなっております。

 

 

現在はMOSで商品の粗利管理や在庫管理も行っています。受注がある度に、受注毎の利率や、在庫の変動状況も管理できるので、当社の業務にも大変役立っております。

導入企業情報

事業内容

福祉用具卸売業

ウェブサイト

www.yamato-co.net

# 0120-070-404

(携帯からもOK/不通の場合 050-3085-2620)

受付時間

平日9:00~18:00(土、日、祝日を除く)

MOS
パートナー
シップ
ページトップ