受発注システムの乗り換え・移行

受発注システムの乗り換え・移行

業務効率化や業務改善を目標に掲げて受発注システムを導入してみたが、「なんだか違う」、「使いにくい」、「機能が多すぎて分かりにくい」、「ランニングコストが高い」、「改善や改修、対応が悪い」など様々なお悩みをご相談いただきます。MOSはそういったお悩みにシステムの乗り換え・移行をご提案しております。

導入した受注システム・発注システムは活用できていますか?

受発注システムMOSなら

高額専用端末の準備やソフトのインストールは
不要で乗り換え・移行できます

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MOSへの乗り換え・移行についてのポイント

MOSはお手持ちのスマホやタブレット、パソコンが受発注の端末としてご利用いただけます。高額な専用端末のご準備やソフトのインストール、アプリのインストールなどは不要です。

乗り換え・移行前と後の違いを明確にする

乗り換え・移行前と後の違いを明確にする

MOSの導入を進めるにあたり、弊社では以前のシステムを踏襲する事をオススメしておりません。MOSは受発注に特化したシンプルさと不要な機能をそぎ落としているためオプションやカスタマイズを加えやすいというメリットがあります。

御社の受発注業務フローをより良いものにするために新しく要件を積み上げる事で無駄のないシステム構築が可能です。

必要なデータや機能などの要件を事前に擦り合わせる

必要なデータや機能などの要件を事前に擦り合わせる

受発注に必要な商品データや受注データのレイアウトなど御社のフォーマットとMOSのフォーマットの認識合わせや業務フローを滞りなく進めるためにはどういった機能が必要なのかを要件定義を含めしっかりと擦り合わせて進めていきます。

ステップ、フェーズ分けによる移行提案

ステップ、フェーズ分けによる移行提案

乗り換えや移行には大きな変更がつきものです。一度におこなう事もできますが、トラブルや認識齟齬が起きないように弊社ではステップ、フェーズ分けによる実施を提案しております。スモールスタートで運用をおこなうことで不要な機能や仕様に気が付くことも少なくありません。

MOSは新規システム導入、システムの乗り換え・移行など様々な導入実績やカスタマイズ事例がございます。「こういった事は可能ですか」と気軽にお問い合わせください。弊社のスペシャリストがお答え致します。

MOSへ乗り換え・移行する際の流れ

他社システムからMOSへの乗り換え・移行についての流れは新規導入と同様の流れになります。

1
御社の受発注業務フローをヒアリング

御社の受発注業務フローを
ヒアリング

2
現在利用中のシステムの要件、追加要件などをヒアリング

現在利用中のシステムの要件、
追加要件などをヒアリング

3
御見積・ご契約

御見積・ご契約

4
スケジュール確認開発開始

スケジュール確認
開発開始

5
運用前試験・確認

運用前試験・確認

6
運用開始

運用開始

MOSの基本機能のみ、オプション、カスタマイズを追加した場合など要件によって流れや導入スケジュールに変更がございますので、詳細はお問い合わせ、またはお打合せにてお答えさせていただきます。

# 0120-070-404

(携帯からもOK/不通の場合 050-3085-2620)

受付時間

平日9:00~18:00(土、日、祝日を除く)

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