受注管理標準機能
BtoB モバイルWeb受発注システムMOSの受注画面の基本となる機能です。発注された商品の内容確認や商品数量の変更、商品の明細単位による追加がおこなえます。 また受注の確定処理をおこなうことで受注データをCSVデータとしてダウンロードすることができます。
受注履歴標準機能
受注管理で確定処理をおこなった受注データを確認することができます。また過去の受注データの削除や CSVデータのダウンロードがおこなえます。
ダウンロード履歴標準機能
過去にダウンロードした受注CSVデータの履歴を確認することができます。またデータの再ダウンロードをおこなうことできます。
管理者設定標準機能
受注管理者アカウントに管理者、受注担当者の権限を付与、作成することができます。 受注担当者権限のアカウントは受注管理のみ対応することができます。
締切時間オプション機能
受注者画面にて締切時間を設定することで、発注者画面に締切時間を表示します。また締切時間以降の発注は翌日の発注扱いとして処理されます。
※締切時間は時間経過後の場合、納品希望日は翌日以降の選択となります。また非営業日設定も考慮されます。
※締切時間はMOSシステムにつき1つとなります。
クロネコ掛け払いオプション機能
MOSで受注を受け、基幹システムに受注データを登録することで、自動的にクロネコ掛け払いから請求書が発行されます。また入金確認の案内が届くため、発注から入金確認までのフローが自動化されます。
※クロネコ掛け払いのご契約はMOS導入企業様にておこなっていただきます。
担当営業受注確認オプション機能
受注者画面にて担当営業者を登録し発注者に紐づける事で、営業マンは外出先からでも担当得意先の受注内容を確認することができます。
※受注確定処理、受注内容ダウンロード機能の利用をおこなうことはできません。